はなまるカフェに小倉優子

今朝のゲストは小倉優子。「ゆうこりん」モードから解き放たれた彼女のトークですが、意外に聴き易くネタも豊富。栄養にこだわって料理やパンの教室にも通っているということで、株、ゴルフ、楽器(フルート、ピアノ)に続いてどんどん間口を広げようとする努力が感じられます。トーク中に仕掛ける笑いのツボをしっかり心得ているようで、長期に渡ってバラエティクイーンのトップに居続けることができている理由を垣間見たような気がします。ビジュアル的には演出や修正の効くグラビアと違い、映像ではそれなりの年齢を重ねた肌を感じさせるだけに、自ら活躍の場を広くしようとする努力は素晴らしいと思います。今回は日曜の特番の番宣での出演だったわけですが、レポーターとしての活躍も今後は期待できそうです。