プレイバックスカパー「エンタ!EXPRESS」第9回(2004年2月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。
様々なアイドルイベントを取材して紹介するこの番組。まずはテレビ東京「喝!リベンジナイト」のリベンジギャルとしてデビュー後、めざましテレビ世界ふしぎ発見のリポーターとしても活躍する等、現在も地道にタレント活動を続けている原理恵子のDVD「パラダイスレポート」発売記念イベントの模様とインタビュー。確かにアイドルというよりも素敵なお姉さんタイプとしてのレポーター向きなビジュアルです。続いて細田あかり(後に中谷夕里に改名)・夕木えつこ制コレ03エントリー)のDVD「ココニ夏アリ」発売イベントの模様とインタビュー。そして伊藤かなの写真集「SWITCH」の発売イベントでの取材。彼女は双子の姉の奈津子と一緒にねずみっ子クラブのメンバーに選出され、その後、ピチレモンでのモデルや「おはスタ」のおはガール時代を経て一時は引退状態でしたが、妹の彼女だけ女優として活動を再開していました。フリーでグラビアアイドルなどとして活躍していた葉里真央のDVD発売イベントの模様。当時はスカパーのMONDO21チャンネル発のアイドルグループ「MONDO GIRLS」のメンバーとして活躍しており、トークも滑らかでイベントでもかなりの人気ぶりでした。2003年のミスヤングマガジン夏目理緒のDVD「Peach2のしずく」発売イベントの模様では、まだまだ当時は受け答えが初々しい感じでしたが、調べて見るとその後20枚以上DVDを発売されているんですね。当時20歳になったばかりの磯山さやかの写真集「美しい10代」&DVD「見上げてごらん夜の星を」「上も向いて歩こう」発売イベントでポーズをとりまくる姿が印象的。グランセイザー出演中でテンションが高いものの、トークもハキハキとして聴き易く好印象。最後はオスカー所属の美少女クラブ21(当時、その後2004年に美少女クラブ31に改名)のCDデビュー記者会見には先輩の上戸彩がお祝いに駆けつけ声を掛けました。並んでいるメンバーの中にはまだまだ幼さの残る原幹恵をはじめとして安良城紅木村朱美(元MOREモデル)の姿もあり貴重です。