TOKYO REAL GIRL〜トップモデルの素顔〜(昨夜放送分)

モデル道端ジェシの意外な素顔やライフスタイルに迫る番組。休日にコスメショップをはしごして商品を試しまくる姿や、ランチでは野菜を主体にした料理を選択(基本は食べたいときに食べたいものを食べたいだけとのこと。モデルはガッツリ食べる派が多い)、アロマショップでも様々な商品をチェック。眉のエステサロン(彼女は眉のメイクに一番こだわりを持っている)にも足を運び、最後はスポーツジムで日頃のトレーニングをしっかりやっているなと感じさせる動きを見せてくれました。休日でも自らのボディやビジュアルに磨きをかけようとストイックに努力する姿と考え方・言動のひとつひとつが、モデルとして彼女が一流でありカリスマと呼ばれるのも当然と感じさせてくれました。途中の部屋紹介で見せてくれた本棚はかなりの読書家振りをうかがわせるもので、化粧品の収納もそうですがあまり見た目には拘らない整理の仕方が印象的でした。
残念だったのはBS2での放送であるために画質がハイビジョンでなかったことと、前夜放送の長谷川潤の回を撮りそこなったこと。ぜひ、ハイビジョン枠での再放送をお願いしたいものです。