不思議なメール

スカパーHDをソニーのブルーレイレコーダーBDZ−RX100で録画を始めて約1週間。既に50番組ほど録画しましたが、不思議な現象が起こっています。レコーダーを起動すると「メールが届いています」の表示が。そこでメールボックスを覗いてみると、「録画できる容量がなかったか、問題が検出されたため録画できませんでした」との内容でした。これは大変だと録画済のタイトルを確認すると件のタイトルは存在します。そのタイトルを選択して再生してみると何の問題も無く再生できました。無事に録画できてよかったのですが、その後も「録画できませんでした」メールが頻繁に届きます。いつか狼少年が言うところの狼が本物にならないかと不安でストレスが溜まってしまい困ったものです。