2009-10-24から1日間の記事一覧

不思議なメール

スカパーHDをソニーのブルーレイレコーダーBDZ−RX100で録画を始めて約1週間。既に50番組ほど録画しましたが、不思議な現象が起こっています。レコーダーを起動すると「メールが届いています」の表示が。そこでメールボックスを覗いてみると、「…

傍聴マニア09 第1回(木曜夜放送分)

出演作の6割がオタク役という六角精児が傍聴オタクの山野を演じます。主人公である北(向井理)はイケメン過ぎて原作者の北尾トロとのイメージがかけ離れています。検事を目指す女子学生の美和(南明奈)を登場させたり、ドラマだけに原作とは違った演出が…

BSマンガ夜話「もやしもん」(木曜夜放送分)

久しぶりに見たBSマンガ夜話。出演者が皆嬉しそうで楽しそうだったのが印象的。やっぱり好きなマンガを熱く語る姿がこの番組のあるべき姿ですね。昔のSFファンダムでSF映画やアニメについて熱く語る先輩達の話を、楽しく聞かせてもらった記憶が蘇りま…

アルビレックス新潟 0−1 ヴィッセル神戸

強かったはずのアウェイの戦いでも無得点に終わり敗戦。失点は最小限の1に抑えていても2連敗という事実の重さは変わりません。その間の得点が0というのも、アルビの得点力の低下を如実に表しています。これで優勝という夢は弾けてしまいましたのが、アル…