週間バラエティクイーン(12月7日〜12月13日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは7番組に出演した矢口真里が2週連続、通算20回目のトップとハイペースを維持しています。第2位には6番組に出演の里田まいハロプロOGのワンツーフィニッシュとなりました。第3位には4番組出演の大沢あかね神戸蘭子吉川ひなのの3人。吉川ひなのは以前の不思議ちゃんキャラのみが前面に出ることがなくなり、万人受けするトークができるようになったのが強みですね。第7位には蛯原友里スザンヌほしのあきの3人が並びました。蛯原友里がまさかの2週連続の上位進出となりましたが写真集のプロモということでのスポット的な出演増加でしょう。連続週出演では、里田まいが136週連続、スザンヌが127週連続、矢口真里が86週連続、眞鍋かをりが56週連続、misonoが38週連続、辻希美が29週連続、大沢あかねが22週連続、小倉優子が11週連続で出演しています。