週間バラエティクイーン(12月21日〜12月27日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは5番組に出演したスザンヌが通算29度目のトップ。年の締めくくりのバラエティクイーンは彼女となりましたが、今年も前年に劣らぬ強さを維持しています。第2位には4番組に出演の南明奈。アイドル系のビジュアルでグラビアもこなし、バラエティでも重宝される。そして女優としての活躍もスタートと、まさに現役最強アイドルとなりつつありますね。第3位には3番組出演の大沢あかね岡本玲皆藤愛子神戸蘭子坂下千里子里田まい、misono、MEGUMI矢口真里吉澤ひとみの10人が並びました。連続週出演では、里田まいが138週連続、スザンヌが129週連続、矢口真里が88週連続、眞鍋かをりが57週連続、misonoが40週連続、辻希美が31週連続、大沢あかねが24週連続、小倉優子が13週連続で出演しています。一方で眞鍋かをりが1年以上続いた連続週出演を57週で途切れさせてしまい残念でした。