ライアーゲーム/ファイナルステージ

ユナイテッドシネマのメンズデーを利用して観にいってきました。平日とはいえ客はかなり少ない印象。やはり対象となる客層がテレビドラマのファンに限られてしまうのがネックになっているようです。映画の方は期待以上の出来で楽しませてもらいました。テレビドラマ部分の振り返りは極力抑えられていましたが、テレビドラマを観なかった人がこの映画を観ても、問題なく面白いと思える仕上がりです。オープニングから序盤にかけての人物紹介とルール説明が、映画の全貌を明示する情報を提供していたことに、ストーリーが進んでいく内に気付かされるようになっていますが、ネタバレになってしまうので書かないでおきます。映画の出来そのものには十分満足していますが、テレビドラマの完結編を映画でやることに対しては正直納得がいきません。製作費についてもテレビのスペシャル版で十分対応できるレベルだと思うのですが・・・。