「バフィー」シーズン6 第14話

復活後初の誕生日ということで、ホームパティを開くことになったのですが、ここのところ落ち込みがちなバフィーのために賑やかな方がいいだろうと多くの招待客を呼びました、それにしても招待客のメンバーが人間・魔物混合と異常でバフィーらしい。そしてなぜかパーティ会場から出たいという意思があっても出られなくなってしまい、凶暴な悪魔が復活して彼女の自宅に居座ってしまう。家を出ることが出来ない中で悪魔に襲われるパニック状態。原因がドーンの願い事にあったり、彼女の盗癖が明らかになったりで後味の悪い展開。今シーズンはこんな話ばかりですね。悪魔のハルフレッグが一番の正論を吐いたのには笑ってしまいました。