ピグニック #3 「PigooHDチャンネルレポート」

Pigooジェニックとデート気分でいろんな場所を巡ろうという番組。第3回目のデートはホステス役の山咲まりなが、同じ事務所で同い年のミスマガジン2010セミファイナリスト(BEST16)乃下未帆をゲストに迎えます。2人で出かけたのは那須どうぶつ王国。まずは、「ふれあいドッグパーク」で柵の中に入って犬と戯れます。床に寝そべっている犬が多かったのは暑かったからでしょうか。続いて訪れたのは「うさん歩(ぽ)広場」。名前の通りウサギと触れ合うことが出来る施設です。なぜかそこでミーアキャットの赤ちゃんを抱かせてもらって感激します。私から見ても本当にカワイイ赤ちゃんでした。広々とした牧場では、柵越しでしたが羊と触れ合うことが出来ましたが、さすがに猛禽類は檻に入れられての展示でした。その代わりバードパフォーマンスショーでは山咲まりながゲストとして紹介されますが、いきなりAKB48のメンバーと紹介されて、ただのアイドルですと自ら訂正。実に恥ずかしそうでしたが、バードショーのパフォーマンスに参加させてもらって気分も取り直したようです。ラクダライドパークでは乃下未帆ラクダに乗り、愛しげに目の前のコブを撫で回していました。そして素敵な景色の中での昼食は、お互いが作ってきたお弁当を披露。どちらも奇をてらわずシンプルなお弁当でしたが、ちょっとお弁当のコーナーに時間を取り過ぎな感じで勿体無い。食後の昼寝のカットでは胸がTシャツを押し上げている感じの乃下未帆と、胸が横に広がっている感じの山咲まりなの姿が対照的でした。食後は犬とお散歩。レンタルドッグと一緒に施設内を散歩しようとしますが、なかなか言うことを聞いてくれません。続いては「バードタウン」。こちらでは基本的に檻に入れなくてもいい鳥が展示されていて、アヒルへの餌やりを体験したり、メンフクロウを頭の上に載せてもらったりすることが出来て2人は感激。オオハナインコによるおみくじのアトラクションにも大喜びでした。その他にも白いカラスフンボルトペンギンが2人を楽しませてくれました。最後はゴマフアザラシの餌やりも体験。本当に間近に寄っての餌やりでしたが実に食欲旺盛でした。かわいい動物と触れ合うアイドルは絵になることを証明するかのような番組でしたね。