ヤンガンTV #9 「PigooHDチャンネルレポート」(8月放送分)

コミック誌ヤングガンガンとのコラボで旬のアイドル・アニメ・声優を詰め込んだ『映像版ヤングガンガン』。MCは杉ありさ。今回のゲストはヤングガンガンNO.16のグラビアに登場し、MCの杉ありさとはキャンパスナイトフジのレギュラー仲間だった吉木りさ。そのためか最初からくだけた感じでガールズトークを展開します。見た目とは違いガチな腐女子生活をおくっているとのこと。池袋の乙女ロードにもよく行くそうで、ひとりでBLのカップリングを妄想してニヤニヤしながら歩いていることもあるとか。そんな彼女もキャンパスナイトに出ることによって、女子力をなんとかアップさせることが出来たそうです。NO.16のグラビアメイキング映像もサービス。ただ、映像はHD画質ではなかったように見えました。付録DVDなんかと同じ画質ではPigooHDチャンネルで放送する意味がないので残念です。アニトークでは今回もアニメ「セキレイ」の声優、早見沙織遠藤綾が登場。そして今回のヤンガンTVガールズ日記は、ゲストの吉木りさが特別講師として登場し、稲実栞、小浦愛、菱山はるかの3名に杉ありさも生徒として加えて、腐女子らしく「セキレイ」について解説します。こういう展開・演出ならこのコーナーもありでいいかもしれません。