デラコスっちゃお#1 「PigooHDチャンネルレポート」

毎月旬のアイドルが人気アニメコスを着て見せるというグラビア番組がリニューアル。コスプレをアニメに限定せずバラエティーに富んだテーマで着こなします。
最初に登場するのはアイドルユニットHugに所属して音楽活動もしている佐藤花(1994年10月19日生れ、身長153 cmB83 W54 H82)。15歳の彼女が制服姿になってもコスプレにならないじゃんという感じですが、学校が私服の高校ということでコスプレ成立。特に決まったアニメの制服ということではなくなんちゃって制服なんですが、まんま女子高校生の彼女なので違和感の全くない着こなしでした。
2人目はレースクイーンの経験をもつ黒澤葉月(1988年4月7日生れ、身長 155cm B80 W56 H82)。金星人と結婚したいという不思議ちゃんで、コスプレの経験はほとんどないという彼女が身に付けたのは初音ミクのコスチューム。残念ながらコスチュームの素材感が全く違う感じで、似合うとか似合わないという以前の仕上がり。水着姿になってからの方がスタイルのよさが強調されて見映えがしました。
3人目は更木なるみ(1989年10月23日生れ、身長164cm B86 W58 H87)。結構ディープなマンガ・アニメが好きだというだけあって、出来ればアニメのキャラクターのコスプレをしてほしかったのですが、今回はアニメではなくメイド喫茶のコスプレ風の仕上がり。それでも限界領域を意識してアップで見せるカメラワークなど、なかなか露出度高く頑張ってくれました。
最後に登場するのは雨宮める(1986年3月6日生れ、身長161cm B86 W54 H85)。身体が柔らかいのでハイキックが得意と、けっこう型の決まったキックを披露してくれました。コスプレはテニスのユニフォームということで少々肩透かし気味。 水着姿でテニスラケットのケースを小道具に使った映像の方がはるかに印象的でした。
今回から三輪車に乗る演出が加わりました。股間を開いて乗るのでパンツが見えるという狙いは分かるのですが、どうせ下は水着なのでワクワク感が伴いません。かえってコスプレのイメージが壊れてしまうので困ったものです。出来ればなくしてもらったほうがありがたいのですが。
long time no see 佐藤花 / CMP-021 [DVD] ハックツ美少女 Revolution 雨宮める [DVD]