アニコスっちゃお #11 「PigooHDチャンネルレポート」

毎月旬のアイドルが人気アニメコスを着て見せるというグラビア番組。最後にはコスを脱いで水着姿を披露するという構成になっています。
今回の最初は下呂市内出身で下呂出身アイドルとして活動するくらい地元を愛してる麻友美。彼女はコスプレ好きでコスプレイベントにも参加しているそうです。彼女が着たのは「一騎当千」の呂蒙子明メイド服。水着姿になってからは、ボトムの履き方がわずかにずれていたのが気になって仕方ありませんでした。続いての登場は赤ちゃん系アイドルのバブドルを自称するみゆこ。彼女もコスプレ経験者のようで、アニメキャラクターの名前がスラスラと口から出てきていました。彼女が着たのは初音ミクのコスプレ衣装。前回も触れましたが、このコスプレの完成度が非常に低いのが残念です。水着姿は無難でした。3人目はモデルの経験もあるグラビアアイドルの安部さゆり。彼女は「かんなぎ」のナギのコスプレを着ましたが、衣装から下に着た水着が出てしまっているのは問題あり。イメージが壊れてしまいます。コスプレの役に入り込まずに単純にグラビアポーズを決めていたのもいけません。水着姿になってからの方が活き活きとしていた印象です。最後に登場する藍田舞は高校時代にコスプレを経験したそうですが、今回着たのが「マクロスF」のシェリル・ノーム、ライオンCDジャケット衣装 。キャラクターを理解していないのがありありなポージングでがっかり。水着姿になった時に足元の肌がきれいでなかったのも残念でした。今回のコスプレ衣装のバリエーションも新しいものがなく。前回と同じ衣装の使いまわしが多すぎです。コスプレをタイトルにするからにはそれだけの意気込みを見せてくれないと困ります。