ヤンガンTV #12 「PigooHDチャンネルレポート」(昨年10月放送分)

コミック誌ヤングガンガンとのコラボで旬のアイドル・アニメ・声優を詰め込んだ『映像版ヤングガンガン』。MCは杉ありさ
今回は荒川アンダーザブリッジ2期の放送を記念しスタジオを飛び出し、ヤンガンTVガールズの稲実栞、小浦愛とともに聖地荒川へ。
ヤンガンTVガールズの残り1人の菱山はるかの姿が見えずに荒川の河川敷を捜す3人。菱山が見つからぬまま荒川アンダーザブリッジの村長が登場しての小芝居を経てハゼ釣り対決。最初に釣り上げたのは杉、続いては稲実、小浦は最後になりました。結果は順調に8匹を釣り上げた杉が2匹ずつの他の2人を抑えて勝利。
続いての村長との腕相撲対決では3人がかりで順次挑戦したものの敵わず、一番頑張って粘った稲実がキュウリを商品として村長から頂きました。そのキュウリを使って料理を作ることに・・・。小浦がキュウリジュース、杉がメインの料理、稲実がデザートを担当しました。豆乳とキュウリで作ったフレッシュジュースの味は健康そうですが微妙。メインのキムチとキュウリと納豆の炒め物は美味しいけど少し辛口。デザートはキュウリを一口サイズに切ってパインと一緒に皿に盛り付け、ヨーグルトを載せてハチミツをかけ、周りにチョコ、お好みでフレークを載せて河童の頭の皿に似せて作りました。ここでの勝者はデザートを作った稲実でした。一番不評だったジュースは責任をとって小浦が全部飲み干すことに。一種の罰ゲームですね。
ヤンガンニュースのコーナーではアイドリング!!!遠藤舞菊地亜美後藤郁が写真集などのプロモのためビデオ映像で出演してくれました。