外食グルメ (新潟地域限定) 第49回

  • ステーキハンバーグ&サラダバーけん新潟河渡店(新潟市東区河渡本町1-22)
  • 食べたもの ハンバーグランチ(150g)1,292円+サラダバー、スープ、ライス(おかわり自由)は無料。

以前、ちゃんこの江戸沢が出店していたところに居抜きで店舗を購入して進出。テレビで紹介されていたのと同様の進出形態で、店舗も外観、看板の形まで江戸沢の時のままでした。客席は基本的に店舗の外周に接する形で配置され、中央部分はかなりのスペースを取って、サラダ&ドリンクバーのコーナーが設置されていました。
12時半近くに入店したのですが客の入りは3〜4割程度でかなり空いているなぁという印象。ネットでチェックして見ると開店当初の接客に問題があったようですが、現在は落ち着いているのか特に問題は感じられませんでした。ハンバーグの方はナイフを入れると肉汁が溢れ出てくるようなものでもなく、謎の肉を使っているかのようなミンチの塊でもなく、普通のハンバーグでそれなりの美味しさ。サラダバー周辺も込み合うことなく雑然ともしていませんでした。次回はステーキにも挑戦してみようと思いますが、客の入りが心配です。