PigooRadio〜フォンチー#2「PigooHDチャンネルレポート」

アイドリング!!!8号としてお馴染みのフォンチーが火曜日のMCを担当。MC経験の割と豊富な彼女ですなので期待は大きいものがあります。初回放送分のみが生放送になっています。
ベトナム語での挨拶からスタート。5月病対策にフォンチー流やる気の出し方ということで、音楽(最近「それが大事」にはまっている)、友人、食べ物(グレープフルーツ)をお薦め。
続いて彼女が不器用を克服しようという「何でもDIY」のコーナー。作りたいものとして彼女が具体的に挙げたのはネックレス、指輪、飼い猫の首輪。視聴者のリクエストを募っていましたが、どうやら飼い猫の首輪に決定したようです。
フォンチーEYE」のコーナーでは彼女が撮影したお台場に行く途中で、ゆりかもめから撮影したセピア調の倉庫の写真がお気に入りとして紹介。そして今回も飼い猫のラブの写真を紹介。ラブが妹にしかなつかないと愚痴をこぼします。最後は太陽の写真。特に意味はないそうです。時間が余ってしまったということで視聴者からのコメントに目を向けますが、バイオハザードのシリーズを全部やっていると自慢していました。コメントに反応してすぐにトークを展開していけるのはMC向きな能力だと思います。彼女のPigooRadioは時間が経つのが早く感じますが、これは彼女のトークが充実していることの証明ではないでしょうか。次回も楽しみです。