HappyBirthday #6 「PigooHDチャンネルレポート」(昨年11月放送分)

毎回、その月に誕生日を迎える人気若手女性タレントを、ミニパーティー形式でお祝いしようという番組。第6回目は女優として数多くの作品に出演する一方で、 FINAL FANTASY等で声優としても活躍する松本まりかをゲストとして迎え、祝福役として仲の良い吹田早哉佳が登場。本放送は2009年の9月だったため、1984年生れの彼女の25歳のお祝いを振り返る感じになりました。お祝いの場所は大人な2人ということで八王子の居酒屋。居酒屋らしく単品のメニューが色々と並びますが、刺身にわさびを罰ゲーム並みにたっぷり使う松本まりかが印象的。必需品のバースデーケーキはフルーツタルト。ロウソクを点けて、吹田早哉佳がHappyBirthdayの歌を歌い、さらにはお手紙を照れながら披露してくれました。
昔の写真で彼女の歩みを振り返るコーナーでは、幼児の頃のお茶目な写真やおしゃまな写真などが次々に披露されて、まさにファンにとってはお宝コーナーでした。
番組からのプレゼント企画コーナーでは、彼女の東京サマーランドでウォータースライダーを滑りたいという希望を実現。おかげさまで二人の水着姿が拝めました。吹田早哉佳はビキニでサービス満点でしたが、松本まりかの方はビキニの上にムームーを着ているかのような緩めのワンピースだったのは少し残念。
続いてバースデーメッセージとして、ともさかりえ須藤温子佐藤めぐみ松田美由紀さんからのお祝いのビデオレターが紹介されました。最後は収録の前の月まで彼女のマネージャーをしていた山崎さんからのお約束の手紙メッセージを、吹田早哉佳が読み上げて松本まりかの涙を誘っていました。
松本まりかSPACE BATTLESHIP ヤマト(2010年)に整備班員役で出演した後、2010年6月から2011年2月までイギリスに留学して帰国、今月の16日まで劇団新感線プロデュースの舞台「港町純情オセロ」に出演していました。