PigooRadio〜フォンチー#3「PigooHDチャンネルレポート」

アイドリング!!!8号としてお馴染みのフォンチーが火曜日のMCを担当。隔週更新なので早くも3回目の放送となります。今回も初回放送分のみが生放送になっています。
今回はiPadが故障ということで効果音は生の楽器を使用。梅雨の話題からスタートしました。フォンチー流の雨の日の過ごし方を紹介。1.家でマッタリする。2.Cafeや図書館に行く。3.思い切って・・・、雨に打たれに出る。
続いてメインのコーナーになった感じの「何でもDIY」のコーナー。前回は飼い猫の首輪を作ることに決定するところまででしたが、今回は材料を購入して製作の準備が整った状態でした。早速、元となる首輪にシルバーのストーンを付けるため、ポンチで穴をあける作業をするのですが、後ろのモニターのツイッターの書き込みを気にしながら、金づちを叩いているので心配していたら、案の定ポンチを外して指を叩いてしまいました。
フォンチーEYE」のコーナーでは写真が趣味の彼女が撮影した写真を紹介。今回も毎度の如く飼い猫のラブの写真が登場。蛍光灯のひもを握って、彼女の指示に合わせてひもを引っ張り蛍光灯を消した偶然を嬉しそうに語っていました。次に紹介したのは彼女の写真ではなく映画「ブラックスワン」のナタリー・ポートマン。映画を観てきて感動したとお薦めでした。ということでその後は話題が映画に集中しました。
今回も時間が経つのが早く、あっという間に終わりの時間となってしまいました。最後にアイドリング!!!のライブの告知などしていましたが、彼女のブログが4周年を迎えたことを放しているところに菊地亜美が突然乱入して終了でした。