うきうき!MIXガール #9 「PigooHDチャンネルレポート」(昨年12月放送分)

レプロエンタテインメント所属タレントによるバラエティ番組。今回の出演者は佐武宇綺内田理央水上桃華の3人といつもより少なめ。クリスマススペシャルということで、うっきーサンタがクリスマスプレゼントで他の2人を幸せにしようという企画。
水上桃華の願いは「身長が高くなりたい!!!」。願いは185cmでポパイになって世界を救いたいという桃ちゃんに、ウッキーはホウレンソウを食べさせ、カルシウム補給のため牛乳を飲ませようとしますが、彼女は牛乳が大嫌い。ついでにうっきーや理央ちゃんまで牛乳嫌いであることが発覚して大騒ぎ。さらには北海道産のいくらを用意しますが、これまた桃ちゃんが食べれません宣言。食べ物系は無理ということで整体でチャレンジ。ウッキーと理央ちゃんが怪しげな整体師として登場し、無理やりな整体を施して悲鳴をあげさせますが、もちろん効果はありません。続いては外に出て鉄棒を使って背を伸ばそうとしますが当然無理。挙句の果てには竹馬に乗せて無理やり背が伸びたことにしてしまいます。
続いて理央ちゃんの願いは「みんなで仲良く海苔巻きパーティーをすること」。買い物をして調達してきた海苔巻き用の食材の中には怪しげなものがチラホラ。酢飯作りではウッキーが静止を振り切って酢を入れ過ぎ。巻き寿司の作業は理央ちゃんに任せっきりで、具材の選択などで邪魔にしかならない残りの2人でした。巻き寿司を作る手付きは良いものの、理央ちゃんの手にはご飯粒が山のように付いていました。ウッキーはバナナを海苔巻にして包丁を入れますが、海苔が切れずに滅茶苦茶な仕上がり。桃ちゃんは具の盛り方がオニギリのように中央に寄ってしまいました。
試食タイムでは醤油の替わりに酢を使うウッキーの異常さが目立ちました。理央ちゃんが巻いた寿司以外は正直言って酷い出来でした。最後にウッキーが出したチョコを海苔で巻いて酢をつけたデザートと称するものに他の二人は目を白黒させ、結局はウッキーの味覚の異常さが際立った企画となってしまいました。