PigooRadio〜橘ゆりか#4「PigooHDチャンネルレポート」

アイドリング!!!19号としてお馴染みの橘ゆりかがMCを担当し、元気一杯にアットホーム感あふれる緩さでお送りする第4回目にはゲストも登場しました。
今回はなぜかアイドリング!!!22号の倉田瑠夏がオープニングを担当し、遅刻した橘ゆりかが登場するまで間を持たせようとしますが、緊張しまくりでした。生放送ゆえのハプニングということでしょうか。
ゆりかるが到着後も瑠夏がゲストとして居残り、最初のコーナーのシュールな人形劇「ゆりかる劇場」は瑠夏を人形に模してグダグダな人形劇を展開しますが、このコーナーはどうも入り込んでいけません。
「ギター挑戦の道」企画の方はゆりかるが「カエルの歌」を弾いて、瑠夏が歌を歌うということになったのですが、まだまだ聴かせるレベルには全く到達していませんでボロボロ。瑠夏に「練習してたんですか」と言われる始末。成長のなさが見事すぎます。
ゆりカルチョのコーナーは前回の予想の結果報告から。彼女が予想したガンバ大阪vs川崎フロンターレを3-2でガンバの勝ちと予想していましたが、結果は1-2でガンバの負けということで初の不的中。今回は6月11日の横浜Fマリノスvs柏レイソルを1-3で柏の勝ちと予想していました。今回も既に結果は出ていますが触れません。次回のレポートで触れさせてもらいます。
ゆりかるの場合は独りMCが似合っているようです。ハプニングゲストでしたが構成がグダグダになってしまい、番組がまとまらない感じになってしまい残念でした。