Negicco in ピカリ産直市場お冨さん4周年記念祭

近所の卸団地内にある「ピカリ産直市場お冨さん」の4周年記念祭のイベントでNegiccoがやってくると知り、自転車に乗って会場についたのは、イベントスタートの11時の15分くらい前。ステージは駐車場に乗り入れたトラックの荷台で、ステージ前にはイスが60席ほど。まだ空きがあったので座らせてもらいました。
11時を少し過ぎたところでメンバーが登場。リハーサルはなかったようです。メンバーを直に見たのは初めてだったのですが、スタイルの良さに感動しました。脚は細くて長く、3人揃ってモデルのようでした。衣装の方は夏向きでノースリーブの涼しげな感じ、風にスカートが捲れて大変そうでしたが、下にはスパッツというかペチコートを着けていたので心配なかったんでしょうね。
ミニライブの曲目は以下の通り。
1.ネギさま!Bravo☆
2.プラスちっく☆スター
3.ねぎねぎRock〜私もお家に連れてって〜
4.ガッター!ガッター!ガッター!
アンコールに応えて、
5.圧倒的なスタイル
ネギネギROCKの始めで荷台から降りて、観客の子供達にネギを手渡します。今回はネギを投げませんでしたね。
アンコール曲の圧倒的なスタイルでも最初は荷台のステージに上がったものの、すぐに下に降りてきて観客の目の前でパフォーマンスする大サービスでした。
ステージ終了後は抽選会。そして物販をしている間にメンバーが着替えてサイン会という流れ。
ライブDVDとミニアルバム「アノソラヘ」を購入して先頭に並び、サインと握手をしてもらってきました。サインの間にお話をさせてもらい、Nao☆さんとMeguさんがALP(アップルリトルパフォーマーズの1期生であることを知りました。ということは10年以上前に彼女達に会っているのだとビックリ。Kaedeさんは4期生なので本当の初対面でしたが・・・。いずれにしろ映像で見る彼女達よりも、実物の方が数段美しく、魅力的で感動しました。
会場に集まった観客は200名以上だったように思います。家族連れも多く、小さな子供達にも人気が浸透してきてるようですし、物販でもDVDが面白いように売れていました。彼女達は着実に階段を登りつつあるようです。