PigooRadio〜フォンチー#5「PigooHDチャンネルレポート」

アイドリング!!!8号としてお馴染みのフォンチーが火曜日のMCを担当。隔週更新の5回目。いつもの通り初回放送分のみが生放送となっています。
今回はアイドリング!!!のライブリハーサル直後の放送ということで、ぼさぼさの髪とテカテカの肌を気にしていました。まずはツイッターの書き込みをチェックしつつ、今年上半期のフォンチー的重大ニュースTOP3を発表。第3位は仮免許を取ったこと。第2位は舞台「Time Copsule」の公演で韓国に行けたこと。そして第1位が「Pigoo Radio」とのこと。また下半期の目標として「自分自身を見つめ直す!!!」と宣言しましたが、フリップには「見直す」と書き間違えていました。
「何でもDIY」のコーナーでは、遅々として進まない作業でしたが、今回は最終段階のストーン付けの作業を行ないました。接着剤で手を汚しながら作業する彼女でしたが、台本の上に首輪を置いていたので、台本に書かれている内容が丸判りでした。スタッフに急かされながらも作業を続けたおかげでなんとか完成します。
写真が趣味の彼女が撮影したお気に入り写真を紹介する「フォンチーEYE」のコーナーでは、彼女自身がチョコで作った花の写真と、恒例の飼い猫ラブの写真が登場。今回はラブが彼女の所に来たばかりの頃の可愛い写真でした。コメントチェックも時間も多め。
告知の時間は6月26日のアイドリング!!!のライブとベトナムTV、ホラーDVD「怪奇女子会」についてでした。