PigooRadio〜加藤沙耶香・田井中茉莉亜#5「PigooHDチャンネルレポート」

水曜日の担当MCは元アイドリング!!!加藤沙耶香と事務所の後輩である田井中茉莉亜の2人のはずなのですが、5回目の今回は先日とは逆に加藤の独りMCとなりました。
田井中は今日から舞台がスタートということで欠席。2人MCだとこういう時になんとかなりますね。
まずは番組企画をプロデュースのコーナー。今回は1人でリポートの練習ということで、これまでの放送のスタジオ写真を見ながらリポートをすることに。淡々と写真を解説していきましたが、2枚目以降の写真の田井中の顔が残念過ぎます。さや姉もダメ出しするレベル。モニターに映るコメントも辛らつでした。
テーマトークのコーナーは、前回異臭がして不評だったアタリメはなし。サイコロで決まったテーマは「芝居について」。人を刺す役をした際の苦労についてトーク。続いてのトークテーマは「雨の日の過ごし方」。外に出ないで引き篭るのが一番。仕事も休むのが一番と大胆発言。さらに次のテーマは「加藤流気合の入れ方」。バラエティの場合は本番前日に枕に顔を埋めて「わあーっ」と叫ぶ。芝居の際は舞台の袖で常にジャンプしながら気合を入れる。
久々の「ねぎらいの言葉」のコーナーでは、次々にビールで乾杯しながらねぎらいの言葉をカメラを通じて投げかけます。さや姉が美味しい思いをするだけのコーナーだったような・・・。
今回も少し時間が余り気味だったので、質問に答えてフリートークコーナーとなったのですが、やっぱりこの部分が一番良い雰囲気だったので、このコーナーが前回に続いて登場したのは不思議ではありませんでした。