YGAのグラビア一直線!2 #5 「PigooHDチャンネルレポート」

よしもと初のアイドルユニットよしもとグラビアエージェンシー「YGA」によるレギュラー番組。レギュラーメンバーはリーダーの谷侑加子をはじめ、花乃由布莉林沙奈恵櫻井里佳日向紗代大溝しいな春日沙也加三澤佳奈和崎菜々美の9人。
今回も先輩と後輩仲良くミッションクリアを目指すということで、後輩がくじを引いてペアとなる先輩を決定。まずは「先輩後輩、2曲同時再生イントロドン!」から。正答したペアは好きな方の歌を1曲歌えるという特典があったのですが、持ち歌でありながらちゃんと歌えない踊れないというのは困ったもの。最後は正解することが出来なかったペアが歌うことになるなどぐだぐだでした。
間にYGAライブ2011in 品川よしもとプリンスシアター大溝しいな生誕祭〜の模様を挟みます。 
後半の「先輩後輩、二人ばおりで、いただきまーす」のゲームではくじ引きで選んだお菓子に挑戦します。課題のお菓子は包装を取り払うところからスタートしますが、ストップウォッチで計れなかったり、代わりに使ったi-Phoneに電話が掛かってきてしまったりとトラブル続き。でも、そこがYGAらしかったりします。目隠しはしているものの二人ばおりになっていないペアもありましたが、ゲームとしてはイントロドンよりも良かったのではないでしょうか。