PigooRadio〜AeLL. #6「PigooHDチャンネルレポート」

木曜日は全員が同じ事務所のシャイニングウィル所属という、篠崎愛西恵利香石條遥梨、鷹那空美の4人組アイドルユニット「AeLL.(エール)」がMC。6回目の衣装がボーダー柄の色違いのお揃い。ボタンの変わりに縦に3つ並んだリボンが可愛い。
今回も恒例となったグダグダな鷹那空美の早口言葉の披露からスタート。全員挑戦の早口言葉では鷹那だけが失敗していました。視聴者から寄せられた挑戦して欲しい早口言葉にも挑戦。今回はリーダーの西恵利香だけがクリアーするというレベルの高い課題でした。2つ目の課題も西だけが成功という結果に終わりました。
先回発表した特番のタイトルや内容の案が視聴者から送られてきており、いくつか紹介されていました。
続いて今回、初回放送日が七夕ということで、メンバーがひとりひとり願いを書いてきた短冊を紹介。
今回の「AeLL.のおしえて健康法」のコーナーは「特性栄養ドリンク」。もう材料を効いただけで悲惨な結果になりそうな展開。ヨーグルト、バナナ、ポカリスエットまでは良いものの、そこになぜキムチを混ぜますかねえ。既に匂いが飲み物ではありません。飲み込んで悶絶する篠崎、鷹那とは対照的に、大丈夫かもと言っていた西、石條の舌は大丈夫でしょうか。
続いてのコーナーは「みんなにエールを」。今回はツイッターに書き込まれた「100円ショップの店員に恋をしてしまった会社の先輩」にエールを送って欲しいと書き込んだ人に応えて、西が昔生協のレジでアルバイトをしていたことを告白。メンバー皆で軽くエールを送りました(送っているというよりも、それぞれが呟いているといった感じでしたが)。
最後はいつものように様々な告知で終了となりました。