PigooRadio〜AeLL. #7「PigooHDチャンネルレポート」

木曜日は全員が同じ事務所のシャイニングウィル所属という、篠崎愛西恵利香石條遥梨、鷹那空美の4人組アイドルユニット「AeLL.(エール)」がMC。7回目の衣装は色違いのお揃いのトップスでした。
今回は放送時間がライブと重なっているため、生放送ではなく収録での放送。場所もいつものスタジオではなく会議室を利用しているような感じ。
恒例となったグダグダな鷹那の早口言葉の披露からスタート。全員挑戦の早口言葉では今回も鷹那だけが失敗していました。視聴者から寄せられた挑戦して欲しい早口言葉にも挑戦。リーダーの西はいつものように苦にしませんでしたが、ほかのメンバーは若干苦戦。もちろん鷹那は全然でした。
今回も視聴者から送られてきた特番のタイトルや内容案を紹介しました。
さらに各自がそれぞれ行っている暑さ対策を紹介。ステージ上での暑さ対策についても言及していました。
AeLL.のおしえて健康法」のコーナー改め「AeLL.の特製栄養ドリンク」のコーナー。先回から始まったこのコーナーですが、それにしても材料になぜ一品だけ異質のものを入れるのでしょうか。果物だけにしておけばいいのに、そこに梅干を足してしまう意味が分かりません。案の定、味は微妙なものになってしまいました。
続いてのコーナーは「みんなにエールを」。今回は募集に応えてツイッターに書き込まれた「頑張っていること」をいくつか紹介しつつエールを送っていました。
いつものように最後は様々な告知を行って終了です。