SKE48学園 #15 「PigooHDチャンネルレポート」(昨年12月放送分)

先回に引き続き、楽曲「羽豆岬」のPVでお世話になった南知多をメンバー達が大PRしようという第2弾。今夏も南知多の様々な観光スポット紹介に奔走します。
漁船に乗った魚釣り班は餌の付け方もよく分からずに悪戦苦闘。船酔いの酷いメンバーが出る中、実質的な釣果はゼロに終わってしまいました。それでもご褒美として太刀魚の刺身を頂いていました。
みかん狩り班はメンバーの中から選抜ゲームで木下・平田が選ばれ、実際にみかん狩り挑戦。取れたてのみかんを存分に味わいました。一方みかん狩りのメンバーから漏れてしまった3人は、即売所でバケツ一杯のみかんをプレゼントされ、みかん狩りに参加したのと変わりのない状態。みかん狩りに選抜された二人が、残されたメンバーのことを思って彼女たちの分のみかんも取るという努力は無駄になってしまいました。
最後は南知多グリーンバレイで思いっきり遊ぶことになりました。スカイコースターに挑戦した珠理奈・加藤は、盛大な悲鳴を上げながらも4枚目のシングルのタイトルを叫び、バンジージャンプに挑戦した八神・須田は度胸よく躊躇せずにジャンプしていました。ジャージ姿の大矢、木粼、出口、中西がアスレチックに挑戦。制服スタイルの珠理奈・加藤も応援団として後ろについて行きます。
前回と同様に、校内放送というコーナー立てで「羽豆岬」での思い出を語ったり、演劇部の活動として、「羽豆岬」で愛を叫ぶ!という設定で演技をしたりもしました。出演はSKE48チームS(大矢真那小野晴香加藤るみ、木粼ゆりあ、木下有希子桑原みずき須田亜香里高田志織出口陽中西優香平田璃香子平松可奈子松井珠理奈松井玲奈松下唯矢神久美)