YGAのバラエティ一直線!#06「PigooHDチャンネルレポート」

今回は新曲「狩り女 夏子」のリリース記念企画の後編。メンバーが挑戦するのは川でのマス狩り。前回に引き継出いて、林沙奈恵山下春花春日沙也加加藤萌笑の二組に分かれ、埼玉県秩父郡横瀬町にある小松沢レジャー農園を舞台の対決となりました。
小川を仕切った中にマスが3匹(すぐに1匹追加されて4匹)放されており、それを素手で多く捕まえたチームの勝利。悪戦苦闘しつつも最初にマスを捕まえたのは林・山下組。その後、なかなか捉えることのできないメンバーを見かねて、スタッフがざるを1個だけ投入。それを確保したのは春日・加藤組でしたが、なぜか林が素手で立て続けに2匹捕まえることに成功し、1匹だけ捕まえた春日・加藤組に勝利しました。
林、山下のグラビア映像をはさんで、狩った食材を炭火焼にして食べることになりますが、マス狩りで敗れた春日・加藤組は、前回の戦いで獲得したシイタケのみが食材となります。焼き役は春日・加藤組。
YGA LIVE 2012 in ルミネthe よしもと〜加藤萌笑生誕祭”ぽむぽむキノコ祭り”〜」の模様や、ロケ当日のオフショット、さらには加藤、春日のグラビア映像をたっぷり挟んだ後、焼きあがったマスを食べて満足の声を上げる林・山下組でしたが、塩の代わりに七味がたっぷり振り掛けられたマスを食べた山下は悲鳴を上げる羽目に陥っていました。春日・加藤組のささやかないたずらが成功した瞬間でした。