週刊プレイボーイ No.45

表紙・巻頭はAKB48の選抜メンバー。宣材グラビアと変わりない印象で特にコメントすべきものがありません。
奥仲麻琴ぱすぽ☆のメンバーですがオール水着でまさしくグラビア。本来はこちらが表紙・巻頭を飾るべきなのでしょうが、AKB48の勢いがそれを許さないのでしょう。彼女自身も女性ボーカルユニットのメンバーということで、グラビアアイドルの不遇はしばらく続くのでしょうね。
3番手に登場する夏菜もモデル・女優ということでグラビアアイドルではありません。それでも水着を着回してのグラビアで見映えはまずまず。少々ボテっとした印象の目鼻立ちは好みが分かれそうです。
センターは企画もので「アイドル対抗ビキニ運動会始まるよ〜!!」。谷桃子愛川ゆず季手島優、しづか、立花陽花の5人。私個人としては単体グラビアの方が嬉しいのですし、どうせならその後の井川遥にもっとページを与えてほしかった。そうすれば現在の彼女の美し過ぎるカットがもっと楽しめたと思うのですが。
巻末の栗山千明はクールビューティーなイメージとそうでない彼女の2パターンを対照的に見せます。どちらも魅力的なのですが、カットではそれを十分に伝えきれていないように思われて残念。
全国美女アナ図鑑は連載なのかな。そうであれば今後に期待ということで。
付録としてAKB48のプレミアムTOP8メンバーのポスターが付いていました。