YGAのグラビア一直線!2 #9 「PigooHDチャンネルレポート」

よしもと初のアイドルユニットよしもとグラビアエージェンシーYGA」によるレギュラー番組。メンバーはリーダーの谷侑加子をはじめ、花乃由布莉林沙奈恵櫻井里佳日向紗代大溝しいな春日沙也加三澤佳奈和崎菜々美加藤萌笑の10人と大所帯になりました。
10月に新メンバーが加入するため、10人のYGAとしては最後の水着によるスタジオ収録。10人の結束力を高めるため10人全員でミッションクリアを目指します。
最初のミッションはスリッパリレー。津浅木を使って10人全員がスリッパをリレーしていくというものですが、スタジオの盛り上がりほどには視聴者に絵的に伝わってこなかったのが残念。
続いてのミッションは風船セロハンテープはがし。風船に貼ってあるセロハンテープをはがしていって全員が割らずにはがせたら成功というもの。身長にはがす者、大胆にはがす者とさまざまでしたが無事クリア。
3つ目のミッションはからし入りシュークリームのロシアンルーレット。24個の中に8個入っているからし入りシュークリームを全員が避けるか、食べたことを気取られなければクリアというもの。林沙奈恵は涙を流し、谷侑加子は絶句、櫻井里佳は硬直とからし入りに当たり過ぎでしたが、リバースする者なくなんとかクリア。
4つ目のミッションは芸人さんのギャグを被らずに10連発。新旧のギャグを取り混ぜて無事にクリア。
5つ目は口にくわえた爪楊枝を使って輪ゴムリレー。2回落としてしまいましたが制限時間残り2秒でクリア。
6つ目は足だけでボーリングのピンを立てるというもの。カメラアングルによってサービスショットの連発になりましたが、彼女たちが悪戦苦闘するほど絵的には美味しいものとなりました。残念ながらクリアならず。
7つ目は三澤の長所を10個言えというもの。サービス問題と思いきや、最後の加藤萌笑が三澤が世界一可愛いと言ったのが駄目出しされてノークリア。
8つ目は「恋愛ストライカー」の自分のパート以外もきちんと歌おうというもの。やっぱり駄目でした。
9つ目は新聞紙でサッカーボールをリレー。新聞紙を破らずに運ぶことができれば成功というものでしたが、いきなりスタートで失敗しますが、やり直しでは結構順調に進んだものの結局は落としてしまい失敗に終わりました。
最後のミッションは箸を使って小豆を皿から皿へ移すというもの。現代っ子の彼女たちの箸の使い方がポイントでしたが、やはり春日沙也加は箸の持ち方が変。彼女が時間を使ってしまったために制限時間内にクリアできませんでした。
結局後半のミッションは5連敗となってしまいましたが、果たして結束力は高めることができたのでしょうか。