週刊プレイボーイ No.47

表紙・巻頭は渡辺麻友AKB48。ビジュアル的にも魅力があると思うのですが、表情がどこか中途半端で微妙な印象。おかげであごが強烈に目立ってしまいます。
村上友梨のグラビア自体は悪くない出来だと思いますが、「男を知らない女子大生」というキャプションはどうも…。逆説的な演出とカット構成には疑問を感じてしまいます。
グラビアJAPAN2011が発表され、ミス週刊プレイボーイ梨里杏大坪あきほ。ミスヤングジャンプ伊藤梨沙子。準ミスヤングジャンプ高橋胡桃。そして読者特別賞に椎名ももが選ばれました。個人的には椎名ももが一番好みかな。
巻末はSKE48.この手のグラビアは正直言って見飽きてしまいました。後ろの全国美女アナ図鑑の方が魅力的に見えてしまう。
杉原杏璃のグラビアは巨乳系の王道を行っていると思いますが、それだけでは少し物足りない。性的にという意味に拘らずハッとさせてくれるカットが見たい。