YGAのグラビア一直線!2 #11 「PigooHDチャンネルレポート」

よしもと初のアイドルユニットよしもとグラビアエージェンシー「YGA」によるレギュラー番組。メンバーはリーダーの谷侑加子をはじめ、花乃由布莉林沙奈恵櫻井里佳日向紗代大溝しいな春日沙也加加藤萌笑小泉遥高山佳奈子山下春花福田陽美という12人の大所帯。
三澤佳奈和崎菜々美の2人が卒業して初めての放送となった今回は、2011年最後の放送なので年末にふさわしい企画として、適当な単語を組み合わせた曲名をお題に、即興でその名にふさわしい歌を作って歌うという「無理やり紅白歌合戦」にメンバーが挑戦。
予想通りのグダグダな戦いになってしまいましたが、内輪受けではありますが徐々に盛り上がっていきます。よしもとのユニットであったことを再確認させられる企画でしたね。
最後はじゃんけんに勝利した高山佳奈子が歌った「走れハート」をエンディング曲として使用するという罰ゲームもありましたが、こちらもグダグダの内に終わってしまいました。