GirlsNews〜ハロプロ #1 「PigooHDチャンネルレポート」

「GirlsNews」にハロプロニュースの専門枠が3月から仲間入りしました。ハロプロメンバーの記者会見や、最新の活動情報、撮り下ろし映像が期待できそうですが実際はどうだったのか。
まずはハロプロの優れたパフォーマンスに隠された秘密に迫るため、モーニング娘。のライブのリハーサルを取材。
続いて、Buono!のパリ公演に密着。サイン会に集まったファンの姿や、現地マスコミによる取材、そして満員のライブハウスでのライブの模様が紹介されました。
トピックス映像として、スマイレージのリーダー和田彩花の写真集発売記念イベントの模様。モーニング娘。の春ツアーの模様とメンバーのコメント。メンバーの飯窪春菜のイメージカラーがチョコーレート色になったことによるファンの苦労話。池袋サンシャインシティでの真野恵里菜の新曲披露イベント。
モーニング娘。の9期メンバー鞘師里保へのインタビューは結構長い時間をとっていたものの、内容は少し物足りなさを感じさせました。後半部分のモーニング娘。に関しての彼女の思いを訊いた部分は良かったのですが…。
なぜかMCが外国人の女性だったのですが必然性が感じられませんでした。インタビューも彼女がおこなってたのですがなぜなんでしょう。