Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースも近い今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。結構な量になりそうなので、1〜2か月分ずつまとめていこうと思います。
記念すべきT-Palette Recordsの発表が昨年6月3日のこの記事です。
タワー発のアイドル・レーベル誕生! バニラビーンズ、Negiccoの新作続々 - TOWER RECORDS ONLINE
ついでにそれに関しての当日記の記事がこれ。
Negicco 今度こそ - 星海銀の日記
6月6日には「さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナー、第8回芸能界かえうた王新人予選に出演。
Negicco in 「さんまのスーパーからくりTV」 - 星海銀の日記
そして6月19日には自宅近くでライブを行った彼女たちの姿を初めて生で見てきました。そして初のイベントレポートを書きました。
Negicco in ピカリ産直市場お冨さん4周年記念祭 - 星海銀の日記
他の方のレポートも。
【Negicco】6/19 ピカリ産直市場「お冨さん」4周年記念祭:写真の小出し | Proof that we're living ~おみひろブログ~
その際に購入したCD-R「アノソラヘ」、DVD「STAR☆JUMP☆STADIUM」の感想もアップしています。
Negicco「アノソラヘ」「STAR☆JUMP☆STADIUM」 - 星海銀の日記
6月26日には「さんまのからくりTV 第8回芸能人替え歌王決定戦SP」にりんご娘(+アルプスおとめ)、漁港とともに出場しましたが、りんご娘に惜敗。
Negiccoが「さんまのからくりTV 第8回芸能人替え歌王決定戦SP」に - 星海銀の日記
7月2日には地元テレビ局の番組にゲスト出演。放送媒体への露出が増し始めました。
Negicco in スマイルスタジアム - 星海銀の日記
その週発売の週刊プレイボーイの巻末特集「グループアイドル激戦区」でも紹介されています。
7月3日には掟ポルシェの合法ライブ



あとまくぶろぐ: ロマンポルシェ。 presents "合法ライブ2" @ 新宿LOFT
10日の新木場ロックフェスティバルという、フィールドの全く違うアウェイでの異種格闘技戦ともいえるイベントで注目を浴びました。
【Negicco】7/10SHINKIBA ROCK FESTIVAL@新木場1stRING | Proof that we're living ~おみひろブログ~
異種格闘技戦はコンビニの世界にもおよび、コンビニチェーン大手のファミリーマートとのコラボ商品を開発・販売するまでになります。
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2011/110711_2.html
さらには地元のローカルヒーロー超耕21ガッター」の第2弾にも出演。ちなみにエンディング曲はNegiccoの「ガッター!ガッター!ガッター!」です。

そして遂に7月20日(フラゲで19日に入手)にミニアルバム「GET IN ON!」がタワレコのT-Palette Recordsから発売されました。

GET IT ON!

GET IT ON!

発売記念のインストアライブが同日アルバムを発売したバニラビーンズと共にタワーレコード渋谷店で開催され、その模様はUSTREAMで流されました。
Negicco in タワーレコード渋谷インストアライブ - 星海銀の日記
バニラビーンズ×Negiccoリリース記念ライブ、タワレコ渋谷店で大盛況 | negiccoFANのブログ (引用元の音楽(BARKS)の記事が削除されているのでこちらを掲載)
ここからNegiccoの快進撃が始まるのです。