ドロシーのリトルHAPPY DAYS! #3 「PigooHDチャンネルレポート」

人気急上昇中の仙台発のロコドル「Dorothy Little Happy」の魅力に迫る30分番組です。今回はいつもライブで忙しい5人にご褒美企画ということで、東京観光ロケを実施しました。
第一弾として5人が訪れたのは東京の観光名所浅草。仲見世通りを歩くメンバーには、番組からお土産代として、それぞれ1000円づつお小遣いが渡されました。おせんべいを食べたり、人形焼を貰ったりしながら、お土産店を巡ってお買いもの。白戸佳奈(KANA)はこんぺいとう、高橋麻里(MARI)は大判せんべいの鬼がわら、秋元瑠海(RUUNA)は笛と小銭入れ、富永美杜(MIMORI)は爪楊枝入れ、そして早坂香美(KOUMI)は扇子を選びました。
続いては雷おこし作りを体験。ほぼ完ぺきな仕上がりのKOUMIとは対照的に、MARIやMIMORIは全く形を成していないという出来上がりになってしまいました。RUUNAは普通の仕上がり。審判役のKANAがそれぞれの雷おこしを試食した結果は、見た目も味もKOUMIが一番。そしてMIMORI、RUUNAと続いて、ビリがMARIとなり、勝者のKOUMIにはご褒美としてクリームあんみつが与えられました。
番組最後にはアップアップガールズ(仮)仙石みなみ古川小夏がゲストとして登場。コラボライブ開催の告知がありました。