Negiccoこの1年間の軌跡 5月分

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースもなされた今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。果たしてNegiccoファンの皆さんの役に立つようなLINK集になっているかどうかわかりませんが、とにかく1年分はまとめてみようと思います。できれば今月以降の分も月単位でまとめていきたいですね。自分自身のためにも。
・5月3日はNegicco、バニラビーンズ ライブイベント @東京Diver City Tokyo Plaza
5月3日に雨天決行で行われたダイバーシティー東京でのフリーイベントのレポートです。雨の割には結構人が集まったようですね。
http://d.hatena.ne.jp/jetcokemania/20120503
・5月5日はメンバーのMeguがDJ MeguとしてFLASH!!! @niigata the PLANETに出演
地元新潟のCLUBイベント。中田ヤスタカ氏も出演したDJイベントにMeguDJ Meguとして出演しました。いつもお世話になっている6@新潟さんのレポートです。
DJ Megu(Negicco)@FLASH! | 枯れ木も山のにぎわい
・5月8日にNegicco スマートフォン向け公式ファンサイトオープン
月額367円(税込)が必要ですが、下記のコンテンツが提供されています。

●いつでもNegicco(無料版)
News : Negiccoの最新情報をお届け。
キャンペーン : プレゼントキャンペーン等のお知らせ。
Biography : Negicco紹介。
Blog・TwitterNegiccoたちの”つぶやき”をチェック。
●もっとNegicco(会員限定)
Negicco 占い : Negiccoが毎日あなたの運勢を占います。
Negicco 手帳 : Negiccoのスケジュールと一緒に予定を管理できます。
Negicco 留守電 : Negicco達から留守番電話。いつでも聞けるようです。
限定 PHOTO : 普段は見れないNegiccoの素顔を公開!順次公開点数増加中。
限定 MOVIE : Negiccoのファンへの熱い想いを動画でお届け!

会員限定のサービスは5月21日から。
・5月13日は古町どんどんでライブステージ
古町7番町ステージの模様。

6@新潟さんは8番町ステージの模様をレポート。
Negicco@古町どんどん | 枯れ木も山のにぎわい
マネージャーの熊倉氏にもスポットを当てたレポートになっています。
今更ながら、古町どんどんのNegicco(と熊倉マネージャー)の話。 - 舞い上がる。
・5月13日の夜はNIIGATA IDOL SUMMIT vol.3 @niigata the PLANET
このイベントには参加することができましたので私のレポートから。
NIIGATA IDOL SUMMIT vol.3 - 星海銀の日記
いつも詳細なNegicco情報を流してくださる6@新潟さんのレポートです。確かにお客さんの数はアイドリング!!!が出演したvol.1に比べると少なかったように思いますが、各ユニットのファンの一体感は今回の方が強く、イベント自体の盛り上がりは今回の方があったような気がします。
Negicco&RYUTist@NIIGATA IDOL SUMMIT vol.3 | 枯れ木も山のにぎわい
・5月19日はインストアライブ@タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」
Negiccoのイベントは初参加という方のレポートがあがっていました。一般の方の印象という意味では興味深いものがあります。
http://blog.temsystem.net/article/55956200.html
今までも何度か紹介させていただいているかじりんさんのブログ。ツイッターのTLでは素晴らしいという感想があがっていたものの、セットリストなどの詳しい状況が分からなかったので、事細かなレポートは大変ありがたかったです。
エキスパートモード:Negiccoフリーライブ:タワーレコード渋谷店。
・5月20日は大新潟展 @埼玉県熊谷市八木橋百貨店
埼玉県熊谷市八木橋百貨店で行われた「第24回 大新潟展」のイベントとして行われたNegiccoのフリーライブを、地元の方がレポートしてくれました。
http://bkyuwanko.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
・5月26日はインストアライブ @大阪 タワーレコード難波店4F
大阪初ワンマン前の無料インストアライブのレポートです。ライブ後の握手会の模様も含めて、Negiccoとマネージャーの熊倉氏、そしてファンの3者の温かな繋がり具合が素敵です。
12.05.26 Negiccoライブ&握手会@タワレコ難波 | のぶろんの秘密基地
初めて紹介するしゃかりき警部さんのブログ。大阪ワンマンライブの模様がコンパクトにまとめられています。
2012-05-28 - しゃかりき警部の事件簿。
すた☆まじさんによるレポートです。ライブ後の握手会&撮影会の模様も写真入りで紹介されています。
5/26 Negicco『大阪 完全攻略への道』#1タワレコ難波インストアライブ編 | 「酒、酒、サッカー、時々~アイドル」
・5月26日はワンマンライブ@大阪 Pangea
タワレコオフィシャルのレポート記事です。主催者だけに記事の内容よりも写真が充実しています。現場参加者でNegiccoの頭しか見えなかったという方もどうぞ。
19曲2時間の〈圧倒的な〉ステージ! Negiccoの大阪初ワンマン公演をレポ - TOWER RECORDS ONLINE
大阪での初のワンマンライブの模様を取材してくれたところがありました。
アメリカ村で「Negicco」初ワンマンライブ-結成10年目・新潟ローカルアイドル - なんば経済新聞
いつもブログを紹介させてもらっているかじりんさんが大阪へ遠征してくれました。おかげで大阪でのNegiccoの活躍が手に取るようにわかって助かります。難波タワーでのインストアライブのレポートにも感謝。
エキスパートモード:大阪ネギの陣~Negiccoインストアライブ&ワンマンライブ5/26
こちらも初めて紹介するndmushockさんのブログ。神ライブとなったとツイッターのTLで見ていたので、どんな感じだったのかと興味津々だったのですが、なるほどなと感じさせてくれるレポートです。
2012/05/26 Negicco大阪ワンマン@心斎橋pangea - て手が震える
パニレッドさん入魂のレポート。曲ごとの感想も嬉しいですが、なによりも彼女たちのMCを再現してくださっているのがありがたい。足を向けて眠れませんね。
Negicco Live in OSAKA!!!@アメリカ村 LIVE HOUSE Pangea | PERniREDのブログ~パニブロ~
そしていつものブルブルシェンコさんのレポートは激熱。ライブの流れがわかりやすくコンパクトにまとめられています。といってもボリュームはたっぷりですから相変わらずの職人芸ですね。
大阪の夜は熱かった | ブルブルシェンコのブルブリズム
すた☆まじさんによるレポートのワンマンライブ編。インストアライブ以上に気合の入ったレポートになっています。まさに熱さの感じられる文章でした。
5/26 Negicco『大阪 完全攻略への道』#2 ワンマンライブ大阪@Pangea | 「酒、酒、サッカー、時々~アイドル」
Negiccoの情報をいつも参考にさせてもらっている6@新潟さんのレポートは、感想編と詳細レポートに分かれています。大成功に終わったとされている大阪ワンマンにおいて、わずかながらも気になった点をピックアップされています。今後、おそらくイベントやライブへの参加者数が増えていくだろうことが予想されるNegiccoですが、早めに対応を考えていた方がいいでしょうね。Negiccoの現場の温かさ・多幸感といったものを失うようなことがあってはいけません。ファンの一人一人もそのことを念頭に置いて行動することが求められていくと思います。
Negicco 大阪ワンマンライブ@Live Hall Pangea(感想編) | 枯れ木も山のにぎわい
Negicco@大阪ワンマンライブ | 枯れ木も山のにぎわい
大阪ワンマンのぽんちゃポジション最前で至福の思いをされたのぶろんさんの臨場感あふれるレポート。最後にNegicco関連の記事をピックアップしているということで、私のBlogを紹介してくださっています。感謝。
12.05.26 Negiccoワンマンライブ@Live House Pangea | のぶろんの秘密基地
・5月31日はSapporo idol summit 2DAYS@札幌sound Lab MOLE 初日
Negiccoについてそれなりに触れているレポートが見当たりません。情報がありましたらよろしくお願いします。
※5月以前のNegiccoの軌跡はこちらから。素敵なレポート等を発見したら随時更新していきます。
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分 - 星海銀の日記 
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年11月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年12月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 1月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 2月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 3月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 4月分 - 星海銀の日記 ※リンク追加しました。
※以前書いたNegiccoの結成のためのオーディション以前の彼女達の活動などについて。
Negicco前夜(ALP初期) - 星海銀の日記