Negiccoこの1年間の軌跡 6月分

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースもなされた今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみました。果たしてNegiccoファンの皆さんの役に立つようなLINK集になっているかどうかわかりませんが、今回でとにもかくにも1年分をまとめることができました。これからは月単位でまとめていきたいと思います。とりあえずはNegiccoの武道館での公演が実現するまでは継続ということにしようかと。
・6月1日発売のDe☆View7月号にインタビュー記事が掲載されました。
芸能関係のオーディション情報誌で苦労話を中心に披露しています。
・6月3日はにいつ花ふるフェスタ
残念ながら屋外でのミニライブは突然の豪雨のため中止になってしまいました。屋内での握手会に内容変更となりましたが、いつもの通り6@新潟さんがレポートしてくださっています。
Negicco@にいつ花ふるフェスタ | 枯れ木も山のにぎわい
・6月8日はNegiccoのParty on the PLANET
今回はMeguのバースデーイベントということで、彼女によるDJプレイが披露されました。
・6月9日はT-Palette Records 1st Anniversary Live@東京 原宿アストロホール




まずはタワレコさんによる公式ライブレポート。さすが公式だけに写真の臨場感や迫力が違います。
レーベルメイトが勢揃い! タワー〈T-Palette〉1周年公演の詳細レポート!! - TOWER RECORDS ONLINE
いつも素晴らしいレポートを届けてくれる鈴木妄想さんが、またもや渾身のレポートをウレぴあ総研にアップしてくれました。文章も素晴らしいですが、最前列に近い下からのアングルの写真が臨場感あふれる仕上がりで素晴らしい。
Negicco、LinQ…超豪華5組!T-Paletteレコード一周年ライブ(1/9) - ウレぴあ総研
現地参加したかじりんさんのレポート。Negiccoの出演部分をピックアップしたものになってます。(他の出演者についてもコメントあり)
エキスパートモード:「T-Palette Records 1st. Anniversary Live」Negiccoライブレポート。
お目当てはLinQという方のレポート。Negiccoファン以外の方のレポートで、彼女達についての感想に触れるのもまた楽しいものです。
Tパレ - 気ままに夢見る機
当日はUST放送があり、3時間にわたるイベントを新潟にいながら楽しむことができました。タワレコさんに感謝です。
・6月10日は第3回南魚沼グルメマラソン  アフターイベント@浦佐八色の森公園




浦佐で開催されたグルメマラソンは残念なことに雨に見舞われた模様ですが、アフターイベントのステージは無事決行されたようで、菊太郎の孫テリオス(^・ェ・^) さんによるレポートがアップされています。
Negicco @浦佐八色の森公園 | 九代目きねんどん~菊太郎の孫テリオスの日記 Ameba Style
昨年の「全国ねぎサミット2012」が開催された深谷市から参加された方のレポートです。写真が良いですね。
ねぎお、「Negicco」にはまるの巻! | 深谷ねぎっこブログ - 楽天ブログ
どうやらブログ主の友人がNegiccoのファンだったようで、Negiccoのライブをレポートして頂けたようです。
http://moon-phase.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/negicco-ae31.html
・6月14日に新曲「あなたとPop With You!」のMVが公開されました。
青と白のコントラストが鮮やか。このMVが今に至るもTVの音楽番組でオンエアされないというのはじつに嘆かわしいことです。

・6月15日のNHK新潟ローカル「きらっと新潟」にVTR出演。
といっても歌ではなく、この日の番組テーマである結婚観についてメンバーそれぞれがフリップに答えを書いて語るというものでした。

Megu『勝』 「勝ち組でしょ」
Nao☆『幸』 「母の名前でもある」
Kaede『安』 「安心とか安らぎとか」 
Megu「安いんじゃないんだw」

・6月16日はインストアライブ@東京タワーレコード渋谷店
意外にレポートが見つかりません。そんな中でも常連のるなぶる☆彡さんがきっちりレポートしてくださいました。助かります。
Negiccoフリーライブ@渋谷タワレコ。 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)
・6月17日は「あなたとPop With You!」発売記念イベント@お台場 MEGA WEB
鈴木妄想さんの手にかかると、ミニライブのレポートが5ページの長大なレポートに化けてしまいます。それも、ライブだけでなくNegiccoによるトヨタの新車カローラフィールダーのプレゼンに焦点を合わせています。
【アイドル】新車プレゼンに超緊張!Negiccoお台場イベントレポ(1/5) - ウレぴあ総研
ブルブルシェンコさんが時間をかけて丁寧なレポートに仕上げてくれました。
Negicco お台場MEGA WEB リリースイベント | ブルブルシェンコのブルブリズム
・同じく夕方には「あなたとPop With You!」発売記念イベント@ららぽーと豊洲
るなぶる☆彡によるレポートが見つかって助かりました。いつもいつもありがとうございます。
Negicco@ららぽーと豊洲。 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)
・6月20日は「あなたとPop With You!」発売記念イベント@イオン新潟南
私も参加したので私自身の拙いレポートから。
「あなたとPop With You!」発売記念ミニライブ@イオン新潟南店マリンコート - 星海銀の日記
6@新潟さんもカメラアングルからすると私の数人横に位置していたようなのですが、お顔を存じ上げないので残念でした。
Negicco@イオン新潟南 | 枯れ木も山のにぎわい
RYUTistむうたん(五十嵐夢羽)も列に並んでジャンケン&握手&撮影会に参加していました。彼女の可愛さも半端じゃなかったですね。ジャンケンはしっかり勝ってました。彼女によるレポートです。
☆むうたん☆インストアライブ(@^○^@) | RYUTist
こちらでは私のレポートでも書いた4人目のメンバー?というNegiccoと同様のブルーのドレスにカチューシャという出で立ちの女性がメンバーと一緒に映っています。
Negicco in イオンモール新潟南 | ハッピーサッピーのブログ
アルビサポーターとしては有名人のあいあんさんが、旦那さんまで巻き込んでNegiccoに入れ込んでいる模様が微笑ましい。
Negicco新曲リリースイベント@亀ジャスに行きました: SOCCER温泉blog
写真がたっぷりで臨場感にあふれたレポート。ジャンケンの列に並ぶ私の姿も晒されてました。
Negicco あなたとPop With You インストアライブ参加 | GOGOARU
・6月20日発売のCDジャーナル7月号にtomato n'Pineとの対談が掲載。
Negiccotomato n'Pineの対談が4ページにわたって掲載されています。6人揃って緊張しまくりの対談ということで、司会役の南波一海さんの苦労がしのばれる内容でしたが、インタビューで引き出される苦労話とは違った対談の内容は新鮮。さすがに苦労話の方は様々な媒体で繰り返されているので、メンバーそれぞれの人柄が垣間見えるようなエピソードが紹介されるのは、ポジティブなNegiccoを知ってもらえるうえで貴重でしょう。それにしても6人揃って良い娘だねえ。
・同じく6月20日発売のGiRL POP 2012 SUMMERにカラーグラビアとインタビューが掲載されました。
新曲の衣装で1ページ大のカットと、主に新曲の内容についてのインタビューが1/2ページという構成でした。
・6月21日は「あなたとPop With You!」発売記念インストアイベント@タワーレコード新宿店

TBSラジオを通じて宇多丸さんや、吉田豪さんにお薦めされるままにNegiccoに興味を持ったという方のレポート。
編集長のブログ Negiccoのインストアライブ
こちらはいつもチェックさせていただいているるなぶる☆彡さんのれぽーと
「あなたとPop With You!」 インストア@新宿タワレコ。 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)
レポートと一緒にタワーレコード渋谷店でのプロモーション展示の様子もチェックしてくださっています。
402の風。 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)
ニューシングルそのものについての感想もアップされています。
「アノソラヘ」のミニアルバムに対してたいへん高い評価を与えて下さったbluetoneさんが。「あなたとPop With You!」に再び高い評価を下さっています。
http://d.hatena.ne.jp/bluetone/20120623/1340473586
n_twilightさんがニューシングルを細かく分析し、その魅力に迫っています。
Negicco 「あなたとPop With You!」 - 河合奈保子・Pure Dream
・6月21日初回放送のスカパーのスペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」で紹介されました。
スカパーの音楽専門チャンネルの情報番組。今年来そうなアイドルをリサーチするというコーナーで、吉田豪さんが推せる新世代のアイドルを紹介しています。その一番手がNegicco。ネギ絡みの紹介はほとんどなく楽曲中心の紹介で、「圧倒的なスタイル」のPV、JRガーラ湯沢駅のイベントでのラインダンスの模様や、万代シティでのイベントでササダンゴンブリカツ君と一緒に歌い踊っている映像が流されました。吉田さんは他にアリス十番KGY40Jr.を推していました。7月放送の回ではhy4_4yh、BABYMETAL、RYUTistなどが紹介されました。
・6月22日は「あなたとPop With You!」発売記念川崎ラ・チッタデッラ野外イベント

クラブチッタ前の噴水広場での野外イベント。夜の野外イベントは適切な照明を与えられれば、Negiccoにとって最高の舞台になります。
6/22 川崎ラ チッタデッラ - HELLO FROM THE GUTTERの日記
Negicco「あなたとPop With You!」発売記念 「川崎ラチッタデッラ」野外イベント | 備忘録
・同じく6月22日発売のFRIDAY(7/6号)にNegiccoのグラビアが掲載されました。
Negiccoの過去から現在に至るまで最高のグラビアといっても過言ではないかと。彼女達の弾けんばかりの笑顔が素敵なややソフトフォーカスのかかった見開きと、クールな笑顔のカットが印象的。一方で、グラビアと対照的なエピソードは、初見の読者にはインパクトを与えるかもしれませんが、これからは少し抑え気味にして、前向きなエピソードが必要かもしれません。
・同じく6月22日にFM−KENTOで放送された「HAPPY TOGETHER」にゲスト出演

・6月23日はPOP'n アイドル 02@東京 Zepp Tokyo
タワレコによるオフィシャルレポートです。素敵な写真がいっぱい。
Berryz工房×℃-uteサプライズも! タワー主催〈POP'n アイドル02〉レポ - TOWER RECORDS ONLINE
Negiccoファン待望の鈴木妄想さんによるレポート。少々Negiccoに入れ込み過ぎな感じもしますが、巷にあふれるブログでのレポートの多くがBerryz工房中心になってしまっているだけにありがたい。
Negicco、バニビ、ベビメタ…豪華グループ集結!『POP'nアイドル2』レポ(前編)(1/5) - ウレぴあ総研
こちらは週刊アスキーのサイトに掲載されたレポート。パソコン雑誌とは思えぬほど充実した内容のレポートです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/095/95157/
こちらも商業サイトのレポートですが充実しています。
合計7組の第一級アイドル競演!『POP'n アイドル02@ZEPP TOKYO』(2012.6.23)詳細レポート - ニュース | Rooftop
るなぶる☆彡さんのレポート。いつもながら冷静で客観的。その上でNegicco愛を感じさせる文章。かないません。
「POP'n アイドル 02」 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)
Berryz工房オタの方によるレポート。
No IDLE , No Life. No Berryz , No Life!―POP'nアイドル02レポート : all or Nothing radio Show
Negiccoについての記載は少ないものの、第三者の客観的な視点で好意的な評価をしてくださっています。
ヨイ★ナガメ:TOWER RECORDS Presents POP’ n アイドル 02(6/23) - livedoor Blog(ブログ)
・6月24日は「あなたとPop With You!」発売記念イベント@サンストリート亀戸
私も番組レポートを書かせていただいているGirlsNewsのサイトに掲載されたレポート。
Negicco アイドルの聖地 亀戸サンストリートのステージに降臨! 圧倒的なライブステージに子供たちも夢中! | GirlsNews
第一部、第二部、さらには握手会後の神展開の2曲までを完全体験されたかじりんさんのレポート。写真も充実しています。
エキスパートモード:Negiccoライブ:「あなたとPop With You!」発売記念 サンストリート亀戸インストアイベント
こちらは14時からの1回目のイベントに参加した方のレポート。
¡Ö¤¢¤Ê¤¿¤ÈPop With You!¡×ȯÇäµ­Ç° ¥µ¥ó¥¹¥È¥ê¡¼¥Èµµ¸Í¥¤¥ó¥¹¥È¥¢¥¤¥Ù¥ó¥È | ULTRA BLUE+
こちらは17時からの2回目のイベントに参加された方のレポートですが、残念ながら握手会の後の、自発的アンコールという神展開を見ることなく会場を離れてしまったようで残念でした。
Negicco 亀戸サンストリート | ぷくぷくブログ
常連のるなぶる☆彡さんのレポートも上がっています。
Negicco@サンストリート亀戸。 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)
後日発見したレポートを追加します。
Negiccoライブ@サンストリート亀戸 | 谷島修一の宣戦布告
・6月29日はDJ Megu vivivi@東京 渋谷W.W.W
こちらはかじりんさんによるメンバーのMeguが参加したDJイベントのレポート。
エキスパートモード:DJ Megu(Negicco):VIVIVI 2012-06-29 @渋谷WWW
※5月以前のNegiccoの軌跡はこちらから。素敵なレポート等を発見したら随時更新していきます。
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分 - 星海銀の日記 
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年11月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年12月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 1月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 2月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 3月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 4月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 5月分 - 星海銀の日記 
※以前書いたNegiccoの結成のためのオーディション以前の彼女達の活動などについて。
Negicco前夜(ALP初期) - 星海銀の日記