TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 HOT STAGE @Zepp DiverCity

仕事でTIFを生で体験することのできなかったへたれオタの私ですが、ニコ生のタイムシフト視聴でNegiccoのステージを見ることができました。放送開始と同時にNegiccoのライブが始まるというプログラム配置の絶妙さが神展開。
1.ニュートリノラヴ
2.アノソラヘ
3.Party On The PLANET
4.ネギさまbravo!
5.トキメクマーメイド
6.GET IT ON!
7.あなたとpop with you
8.圧倒的なスタイル
40分間という持ち時間をたっぷり使うためにMC時間を抑えて、前半の3曲と後半の5曲を曲間なしで繋げるという荒業を披露。3人の喉のコンディションも良かったようで、彼女たちの売り物である美しいハーモニーが会場に響き渡り、ニコ生で見ていたものを含めて聴衆を虜にしたようで、画面を流れるコメントやツイッターのTLが絶賛の嵐でした。そしてラストの「圧倒的なスタイル」では会場内でうねるラインダンスの波が何本もできていました。
MC部分の自己紹介では「昨年は先にスケジューリングされていた梨の皮むき大会に出ていたが、今年はZepp DiverCityのメインステージに立つことが出来ました」とMeguが号泣。ちなみに1昨年も出演のオファーを受けながらスケジュールがバッティングしてしまって、Negiccoにとっては3年越しの夢がかなったという感じだったのでしょう。画面で見ていた私もつい涙腺が緩みそうになってしまいました。
もちろん彼女たちはHOT STAGEの他にも2日間でいろいろな場所でパフォーマンスを披露してくれるはずですが、現地に行かなければそれを体験することはできないんですよね。残念です。