GirlsNews〜ハロプロ #6 「PigooHDチャンネルレポート」

「GirlsNews」の仲間入りをしたハロプロニュース専門枠の6回目。記者会見、スタジオトーク、楽屋等の模様も含めて貴重な映像が期待できそうです。MCは謎の外人キャスター、モニカ・ミッチェル
今回最初の特集は「モーニング娘。の人気の謎に迫る!」ということで、新宿二丁目ハロプロを応援するユニット二丁ハロの「おねえ」達に取材し、彼らによるモーニング娘。の人気調査を新宿二丁目で決行。第一位は飯窪春菜に決定。
続いては℃-uteのツアー千秋楽の様子。アンコールではBerryz工房も登場してハロプロキッズ10周年を祝いました。終演後は2つのユニットにインタビュー。
次のニュースはモーニング娘。世界遺産東照宮を訪れて新曲のヒット祈願とアイドル世界遺産になれるよう祈願を行った模様を紹介。
そして横浜BLITZで開催されたBerryz工房の七夕ライブの模様をダイジェストながらたっぷり紹介。
スペシャルインタビューはスマイレージ竹内朱莉。まだまだお子ちゃまな感じの抜けない印象の彼女でしたが、言葉遣いは幼いものの、質問にはしっかり受け答えしていました。
続いての話題は、℃-ute鈴木愛理の3冊目の写真集発売イベントの模様。今回の写真集はコンセプト作りの段階から彼女も加わっているとのことでした。
そしてサンシャイン池袋の噴水広場で行われたモーニング娘。の50thシングル発売イベントの様子。スペシャルゲストとしてOGの中澤裕子も登場しました。
さらにお台場のヴィーナスフォートで行われたBerryz工房のCM撮影の模様を取材。多数のエキストラを使用した大掛かりなCM撮影でした。
最後に大阪から開幕した今年の夏のハロコンの模様をたっぷりと。真野恵里菜ハロプロ卒業の発表もありました。