煌!風男塾 #20「PigooHDチャンネルレポート」

風男塾のメンバーによるバラエティー番組。今回は前回の釣りに挑戦編で釣った魚を焼いて美味しくいただこうという「奥多摩を食らう」編。当然チャレンジャーは前回同様に赤園虎次郎、緑川狂平、青明寺浦正の3人。風男塾のライブ映像も収録。
まずは魚の腹を裂いて内臓を取り出して下ごしらえ。ここでは狂平が慣れた手つきで包丁を操り、他の2人との差を見せつけます。処理が終わった魚には塩をもみ込んで下ごしらえ完了。
再び、河原に戻った3人は魚に串を刺して火の上に並べますが、浦正の釣った一番大きな魚(通称まーくん)が大きすぎて場所を占有してしまいます。火力が弱いのか魚がなかなか焼けないので、火の見張り番をじゃんけんで狂平に決め、虎次郎と浦正は付近を散策に出掛けます。ここでお馴染みのコーナー「煌!百景」。お題は「夏を終わりたくない2人」でした。
散策から2人が戻ってくるのを待っていたかのように魚も焼きあがり、橋の上に腰かけて3人は魚にかぶりつきました。素直に美味しそうに食べながら歓談する3人の姿。魚を粗末に扱わない感じが好印象でした。
※Girlsnews【アイドルニュース専門サイト】の方は今回別な方がレポートhttp://www.girlsnews.tv/review/66013を書いてくださいましたので、自分の日記だけにアップします。