YGAのバラエティ一直線!#07「PigooHDチャンネルレポート」

今回は○○の秋はということで、メンバーが「行楽・運動・味覚」など秋を一日で満喫してしまう企画に挑戦しました。舞台となるのは千葉県にある東京ドイツ村。やって来たのは今回が初ロケとなる9期生の3人(原彩乃、星野恵、村田玲奈)と先輩3人(谷侑加子林沙奈恵春日沙也加)の計6人。
9期生を中心にして行楽の秋、運動の秋、そして味覚の秋。全部一気にやってしまおうというよくばり企画がスタート。先輩たちはフォロー役として番組を成立させるよう努めることになりました。
最初は観覧車面白トーク対決。谷・星野、林・原、春日・村田組に分かれて、観覧車で一周する間、3画面表示の内の、面白いトークをしている観覧車の声だけ放送するというユニークな試みでしたが、声の出ていない会話の方が実際には面白そうでした。
東京ドイツ村への行きの車内のオフショットは、お仕事前なので元気いっぱいでした。
続いてはパターゴルフ対決。グラビア映像の尺が長くなるのが勝利チームの特典ということで、原・春日、村田・谷、星野・林の3チームに分かれてのプレイとなりますが、全員初ゴルフというだけあって空振りしまくりでぐだぐだ。力加減を知らないスイングでなかなかホールに入りません。結局1ホールで15分もかかってしまい、勝負は2ホール対決に短縮。結局2ホールとも星野・林チームが制しました。
カモの群れと戯れるオフショットでは童心に帰って楽しむメンバーの姿が可愛い。
グラビア映像はパターゴルフ対決に勝利した林と星野が尺を長めに使い、他の4人はやや短めでした。
なおこの企画は次回に続きます。