プレイバックスカパー「別冊シリーズ」 第3回(2003年12月放送分)

当時、グラビアや写真集、PVなどで人気のあったアイドル・アクトレスにスポットを当てて密着取材した番組。第3回目は小学校2年生の時に、双子の姉の奈津子と一緒にねずみっ子クラブのメンバーにも選出された伊藤かな。その後、ピチレモンでのモデルや、おはガール時代もありましたが一時活動を休止、2002年に映画『完全なる飼育 香港情夜』に出演し芸能界に復帰しました。
番組では2003年12月に上演された舞台「CHRISTMAS BUTTERFLY」の稽古に密着。ロングインタビューでは朴訥な感じで淡々と語る姿が印象的。デビュー当時から取材当時に至るまでの彼女について、様々な内容を語ってくれました。休憩中はもう少し砕けた感じで、年齢相応の女の子らしい表情を見せてくれていました。
舞台の稽古は彼女の場面だけをピックアップするのではなく、通しの感じでたっぷり見せてくれるので、舞台の雰囲気がよく分かります。時代物ですがかなり奇抜な発想のアングラ劇的な要素も感じられました。舞台の共演者とお互いを紹介し合ったりもしています。
ビジュアル的には完全にアイドルではなく女優寄りな印象で、女優として長く活動していけそうな印象でしたが、2005年を最後にして芸能界での活動履歴がないのは残念です。