プレイバックスカパー「美少女日記」 安めぐみ編(2002年3月放送分)

当時、グラビアや写真集、PVなどで人気だったアイドルにスポットを当てて密着取材する番組でした。テレビ朝日の「トゥナイト2」に出演して人気だった安めぐみ。現在と比べると結構顔が細い印象でギャルっぽさも感じられるビジュアル。でも話しっぷりのホワホワした感じは変わりません。そんな彼女の最後の出演回の収録風景(メイクの様子、収録後に涙ぐみながら感想を語る姿をカメラに収めています)や、車の免許取得を目指す彼女の体験学習の模様(彼女の運転が怖い)、雑誌「デラべっぴん」のグラビア撮影の模様、ロフトプラスワンで行われたイベントにシークレットゲストとして登場する模様、竹書房から出る写真集とイメージビデオの撮影風景(伊豆)などを見ることができました。ロングインタビューは海岸で収録していたのですが、風の音で彼女の声が消されてしまうこともあってじつに聞きにくいものとなっていて残念でした。