生のアイドルが好き #2「Pigooチャンネルレポート」

乃木坂46中田花奈(18)、松村沙友理(20)がMCを務めるニコニコ生放送発信の音楽情報バラエティー番組。Pigoo版では本編の他にも未公開ショットがプラスされているそうです。
今回も乃木坂46のPV「君の名は希望を見てから一組目のゲスト、元SKE48松下唯が登場しました。前回と同様に事前に書いてもらったアンケートを基に進行します。まずは「ぼのぼの」の物真似や、前回のジェンガで遊ぶコーナーで使ったジェンガに書かれた言葉をセクシーに言ってもらいましたが、声優も目指しているという彼女だけに実に上手でした。続いて「お帰りなさい!ご主人さま」というシチュエーションでのアドリブ台詞でMCと対決しましたが、ニコ生の投票結果は松村沙友理の勝利。次に「なりきり声優対決」では、くじで演じるものを引いての対決。スリッパを演じた松下唯が僅差で勝利したところで、彼女のPV「Shooting Star」を紹介して終了となりました。
二組目のゲストは台湾からやって来たウェザーガールズ。まずは彼女たちの歌に載せて天気予報を披露してくれました。続いてメンバーのひとりひとりが特技でMCと対決。お笑い、ぶりっ子、甘えん坊、セクシーポーズ、癒し、真顔、スマイルをテーマに対決。対決の途中には彼女たちの曲「恋のラブ♡サンシャイン」のPVが紹介されました。対決の結果は4対3でウェザーガールズの勝利でした。