GirlsNews〜エンタメ #03「Pigooチャンネルレポート」

GirlsNews〜ガールズポップ とGirlsNews〜アイドルが合体しMCが松井咲子AKB48となってリニューアル。アイドルユニットのライブやイベントの模様や、つくばテレビ主催のライブやDVD発売情報を紹介してくれます。
最初は5/1にShibuya O-EASTで開催された「Live iDolspot vol.1」の模様から。Prizmmy☆、夢みるアドレセンス、S♡A、愛乙女★DOLLStarmarie、THEポッシボー、7組のパフォーマンスを抜粋で紹介してくれました。
続いてのトピックは5/5にZepp Divercityで開催された青SHUN学園のワンマンLiveの模様。4時間を超えるパフォーマンスの中から抜粋して紹介。43人というメンバーの多さに圧倒されました。水着でのパフォーマンスもあり盛り上がっていたようです。
次に5/14に新宿MARZで行われたlyrical school「PARADE」フライングゲットLIVEの模様。今回のライブには初回限定盤の楽曲に参加しているLinQ深瀬智聖もゲスト出演しました。盛り上がり方も最高でした。
グラビア系のトピックに変わって、4/27に秋葉原ソフマップアミューズメント館で行われた星名美津紀DVD「純情恋愛2」発売イベントの模様。しっかりと水着姿でイベントに臨んでくれたのがありがたい。
次に4/28に秋葉原ソフマップアミューズメント館で行われた池田裕子、永井里菜階戸瑠李「ミスFASH2013」DVD発売イベントの模様。3人揃って色違いの水着姿で登場。カメラ映りがあまり良くない感じの池田裕子でしたが、ぶっちゃけタイプの会見は好印象。一方比較で可愛さがプラスされて見えた残りの2人はお得でした。
続いては5/1に福屋書店新宿サブナード店で開催された吉川友写真集「YOU21」発売記念握手会の模様。相変わらずトークの上手さ、面白さは抜群。
そして5/11に秋葉原ソフマップアミューズメント館で行われた麻倉みなDVD「Mina」発売記念イベントの模様。水着姿の披露はなく残念でしたが、ショートパンツにややシースルーのトップスということで、それなりには頑張ってくれていました。
そして実の姉妹と幼馴染で結成されたANNA☆Sの最新MV「Su And You」を紹介。
最後はつくばテレビ主催のライブやDVD発売イベントの情報ということで、5/8にTwinBoxAKIHABARAで開催された「藤江れいな presents GIRLS POP LIVE!!Vol.2」(6月放送)の模様の他、7月放送の番組をいろいろ紹介して終了となりました。