Negicco ☓ 2.5D「NegiSUMMIT vol.5」(8/17)USTREAM中継

登場したメンバーはそれぞれのイメージカラーのTシャツにお揃いの縞柄のスカート、そしてネギCAPを被って登場。今回のトークショーのテーマは「オシャレになるには」ということで、ゲストにモデルの木村ミサさんを迎えました。最初の出会いは木村さんがバイトをしているショップにNao☆ちゃんとぽんちゃが訪れたのがきっかけだそうですが、偶然ではなく木村さんがモノノフであることを知ったぽんちゃが狙って訪れたらしいです。
ぽんちゃは2.5Dでは毎回衣装を変えようと、今日の衣装はぽんちゃがコーディネートして購入したものだそうです。Nao☆ちゃんは木村さんのようなモデルさんと一緒に買い物して衣装を選んでほしいと願望を語り、かえぽはオシャレな方の意見を取り入れて勉強していきたいとのこと。木村さんはネギCAPにガーリーなファッションをコーディネートしてみたいそうです。
東京のオシャレなカフェを知りたいというメンバーの希望に応えて、木村さんがザリガニカフェという店を紹介してくれました。
好きな男性のファッションについての質問に対しては皆、シンプルだけどかすかなこだわりが見えるのが好きとのこと。
そしてBEAMSの入江さんが登場。10月のワンマンに向けて木村さんの監修も経て第2弾のグッズを製作するとサプライズ発表。入場者にアンケートを取った結果も参考にしてフルジップパーカーという流れになっていました。さらには色、柄、素材といったところまで話が及び、企画会議のような様相に…。完成が期待されます。
ここまででトークショーは終了しライブへ転換。
衣装そのままで、最初の曲は「ねぎさま!Bravo☆」、今日も生歌です。サンバのリズムが心地よい。2曲目に「新しい恋のうた」を歌ってからMC。相変わらずの緩〜いのトークの後で自己紹介。「夏なのにヒートテックを着ているNao☆です!」に大笑い。ここで本日のセットリストが木村ミサさんプロデュースによるものと発表。そして3曲目が「相思相愛」、生歌にエコーがかかってアルバムとは別印象の力強さ。後ろに投射される「相」「思」「相」「愛」の文字が効果的でした。4曲目は「Falling Stars」のスローヴァージョン。おそらくこのヴァージョンでは過去最高のテイクになったのではないでしょうか。続いて5曲目「アイドルばかり聴かないで」で本編は終了。
「アンコール、ねぎ!」の声に応えて再登場した3人から夏フェス、テルサワンマン、11月ニューシングル発売の告知があり、アンコール曲は「パーティーについて。」、そして「圧倒的なスタイル」、会場が一体化したラインダンスでしめました。
ここからは個人的な感想になります。
トークショーの内容はBEAMSの入江さん登場から変化球的なものになりましたが、これは今回限りでしょう。本来は裏で行うべき内容であって、入場者はもっとゲストを交えたトークを楽しみにしていたと思うのです。内容なんか女子会的トークで構わないんです。
アンコール曲を含めてライブが7曲というのは2500円というチケット代を考えると少し少なすぎるのではないでしょうか。木村ミサさんプロデュースによるセトリというのは魅力的ですが、せめて10曲程度、ライブ時間が1時間は欲しい。完全生歌によるライブそのものの完成度は高くなっているのですから、Negiccoの曲を聴きに来ている客を十分以上に満足させてほしいと思います。
ぽんちゃ、風邪の影響か歌い辛そうでしたが良く頑張ってました。かえぽの歌唱力も着実にアップしてきて、所々に凄味さえ感じさせてくれます。Nao☆ちゃんのいつも変わらぬ安定感は素晴らしいです。素敵な歌声と素晴らしい楽曲だけにもっと聴かせてもらいたい。というファンのわがままです。