外食グルメ (新潟地域限定) 第58回

  • 上海園(新潟市東区下場新町21-32)
  • 食べたもの タンメン650円

立地はキューピット石山店のすぐ近く。キューピットに行くたびに気になっていたのですが、駐車場がいつも一杯ということもあって寄らず仕舞いでした。今回タイミングよくというか13時過ぎに訪れる機会があり、駐車場に空きがあったので寄ってみました。入り口を入るとそこは風除室になっていて、次の戸を開けて店内に入ります。左側に小上がりがあり、右側正面に調理場とカウンター席。手前側に4人用のテーブルが3卓という配置でした。調理場・カウンター上に張り紙でメニューが並んでいます。タンメンを選択して注文すると、注文済みの先客がいなかったためかさほど時間が掛からずにできてきました。見た目も味もごく普通の街の食堂のタンメンといった感じで、強烈な個性はそこにありませんが、それだけに飽きがこなくて食べ続けられる味だと思いました。