田代県立小島高校 #28 「Pigooチャンネルレポート」

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と4年生になってしまった「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。今回は社会科見学をお休みして、男性視聴者必見の企画として田代・小島の2人がプロデュースする「女性にウケる夏のオススメコーディネート」を対決しました。
冒頭で小島のファースト写真集「こじるりっ!」を宣伝した二人。高円寺で番組ADをモデルにしてコーディネート対決をスタート。高円寺古着屋「のりき」の商品を利用し、制限時間10分以内に「より安く」「より格好良く」コーディネートできた方が勝利という条件です。先攻の小島はなかなか似合う服を見つけることが出来ずに苦戦。最終的には独断で服を決定していました。後攻の田代はADさんと相談しながらコーディネートしていきました。最終ジャッジはAD本人が決定ということで、彼が選んで着てきたのは田代のコーディネートでした。
いつものように2人それぞれののつぶやきコーナーや2ショットトーク、そして大喜利コーナーは今回たっぷりめ。さらには「さわやかさんぽ」のコーナーでも高円寺を歩いていました。最後に告知コーナーも収録されていました。