写ねーる「私のスイッチ」後編(10/7深夜放送分)

BSプレミアムで放送中の女子会的トーク番組。出演は冨永愛安藤モモ子ホラン千秋というNegiccoとは縁のなさそうな3人。
Negiccoネタは新潟県の40代の主婦の方(らくらさん)からの投稿で、夫が「ラジオでNegiccoがね〜」とご当地アイドルの話をしてきたが、それがけっこう長かったので「オチはいつくるのかな?」と言ったら、夫は「オチがないとしゃべっちゃいけないのか〜!!!」と激怒。「オチはあって当たり前じゃないか!」と思ったが、夫の怒りの勢いに言えなかった…今では少しずつトークの起承転結を夫に仕込んでいる。というもの。ここからNegiccoって知ってる?と冨永さんが問いかけると、会場の観覧者の内結構な数の人が手を挙げていました(半数近く)。観覧車の客層を考えるとこれはじつは凄いことで、Negiccoの認知度がそれだけ高まっているということ。冨永さん、安藤さんは知らなかったようですが、ホランさんは名前だけは知っていたようですね。ベスト盤のジャケ写が紹介され、「アイドルばかり聴かないで」が流されました。冨永さんの反応はネギの部分に反応する一般的なものでしたが、どんな形でもNegiccoの曲がNHKで流されるのは素晴らしいこと。投稿されたらいらさんに感謝です。