田代県立小島高校 #29 「Pigooチャンネルレポート」

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と4年生になってしまった「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。今回はアメリカ発の新感覚スポーツ「スラックライン」に挑戦。
訪れたのは台東区にあるスラックラインジム「インディゴ」。スラックラインとはナイロン製のベルトを使って競技する「スポーツ綱渡り」で、歩くことよりはベルトの弾力を使ったトランポリンのように跳ねることが中心。初挑戦の2人でしたが、センスを見せたのは田代さやかの方で、ベルトの上を最後まで歩くことにも成功。ところが小島瑠璃子は高い方のベルトに挑戦、ある程度バランスもとって見せます。怖いもの知らずです。続いて田代も高い方に挑戦。さらには越をベルトに落として跳ねることにも挑戦。真剣な表情での挑戦で汗びっしょりでした。
いつものように2人それぞれののつぶやきコーナーや2ショットトークは今回たっぷりめ。さらに「さわやかさんぽ」のコーナーでは浅草を歩き、なぜかケバブトルコアイスを食していました。、そして大喜利コーナーはお休み。最後に告知コーナーも収録されていました。